忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
産後ダイエット~ママのための肥満と便秘解消の方法
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




赤ちゃんの夜泣きはお母さんにとってはつらいものです。
一体いつまで続くんだろう?

しかし、

大人になって夜泣きをする人はゼロです。
2歳を過ぎる頃には大抵治まるものです。

もちろん個人差はあって、一般的には生後4〜8ヶ月頃の赤ちゃんが夜泣きを始め、
大抵は、激しい夜泣きも9ヶ月を過ぎた頃から1歳くらいまでには落ち着いて、夜に泣く回数も減ってきて、2歳くらいでなくなります。

夜泣きが始まって1ヶ月程度で夜泣きをしなくなる赤ちゃんもいれば、3歳くらいから始まるお子さんも。

ひとつ重要なことを伝えましょう。

夜泣きをしているときは赤ちゃんが成長しているときなのです。

赤ちゃんが精神的にも肉体的にも急激な変化を受けて、大きく成長を遂げている証なのです。

「赤ちゃんも頑張って成長しているのね」と余裕を持って、上から目線で見守ってあげてください。

青汁とむくみ
PR



夜泣きがピタリと止まるような効果的な薬ってあるのでしょうか?
そんな魔法のような薬があれば、疲れているお母さんとしてはありがたいですよね。
がっかりしないで下さい。そこまで便利な薬はありません。

毎晩赤ちゃんの夜泣きに付き合っているママが、「夜泣きをしなくなる薬があるといいのに」と切実に思うのは当たり前。

次のようなお薬を試してみましょう。


赤ちゃんの疳の虫を抑える漢方。
赤ちゃんの気持ちをリラックスさせる作用のある漢方薬。


たとえば、
有名な樋屋奇応丸や宇津救命丸。
樋屋奇応丸は作用が穏やかな成分で作られているので、生後2〜3週間から飲ませても大丈夫だそうです。
漢方薬では、柴胡加竜骨牡蛎湯(さいこかりゅうこつぼれいとう)、抑肝散(よくかんさん)、甘麦大棗湯(かんばくたいそうとう)、抑肝散加陳皮半夏(よくかんさんかちんぴはんげ)、小建中湯(しょうけんちゅうとう)等


のみやすい青汁脱毛サロン


甘麦大棗湯は赤ちゃんでも飲みやすいことで、知られています。


もうひとつお薬以前に大事なことは、ママがイライラしないでリラックスする事。
難しいですが。
自分がリラックス出来るような方法をいろいろと考えましょう。

ママのしあわせは赤ちゃんのしあわせなのですから。


  • フリーエリア
Copyright © 便秘解消と産後ダイエット@働くママのための肥満&便秘解消方法 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]